So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

箱根の紅葉2<2010> [お出かけ]

 

前記事からのつづきです、、、

箱根に1人でドライブ&紅葉を見に出かけました。前記事では箱根美術館を、、、

 

で、次に行ったのは隣の 「強羅公園」  

 

CIMG1200.JPG

いつもの噴水も紅葉と良い感じに、、、

 

CIMG1206.JPG

天気が良い感じだと~写真も良い感じになります。これは11月15日の写真です。

 

 

CIMG1203.JPG

バラとか、冬に咲く桜とかも咲いていましたが、、、これがかわいいー

 

 

CIMG1208.JPG 

見上げると~こんな感じに~

 

 

CIMG1223.JPG

赤だけって言うより、、、黄色が綺麗だと赤も映えます。

人もいっぱいで、、、賑わっていました。

ここの隣に駐車場もあるのですが、、、箱根美術館の駐車場に止めて歩いたので~無料でした。

 

 

 

もう1つこの後行った所があります。

三河屋旅館 の庭園 「蓬莱園」

 

CIMG1240.JPG

赤と黄色の鮮やかな~

 

CIMG1241.JPG

黄色が綺麗~ちょっと日陰な感じなので~暗く感じる、、、

 

 

CIMG1242.JPG

ここはつつじで有名な所らしいのでその時期にも来てみたいです。

 

CIMG1244.JPG

車をちょこっと止めて走って写真を撮ったので、、、ちょこっとだけでした、、、

 

CIMG1248.JPG

今度はもっとゆっくり~みてみたい所です。

 

子供たちが帰ってくる時間までに帰らなきゃーと、、、道が混む前に帰ってきました。

 

行きも帰りも民主党政策の実験で今は無料の西湘バイパスで帰ってきました。

 


箱根の紅葉<箱根美術館> [お出かけ]

 

11月15日(月)お店のお休みに主人は組合の野球部の旅行に出かけました。

 

1人のお休み何しようかな~と思って、、、出かけたのは、、、

 

CIMG1145.JPG

箱根湯本駅、、、ここを過ぎて、、、

 

朝、早めに家を出たので~混む前に目的地に到着!

駐車場は結構混んでいて~第3駐車場になりました。

 

CIMG1178.JPG

 「箱根美術館」  ここの見所は~苔(こけ)!

係りの方が落ち葉を集めてきれいにしていました。

 

 

CIMG1180.JPG

丁寧に手入れされているので綺麗、、、来たかいがあったな~って、、、

 

 

他の季節も良いのでしょうが~やっぱり秋が1番良さそうです。

CIMG1155.JPG

 

 

CIMG1162.JPG

 お天気も午前中はもったので~こんな景色も。

 

 

CIMG1172.JPG

開館してすぐに行ったのですが~結構凄い人で、、、

人が入らないように写真を撮るのは難しいぐらい、、、

 

 

CIMG1163.JPG

 「芝生の中に入らないで下さい」って書いてあったり~係りの方が立っていたり、、、

係りの方を入れずに~写真を撮るのが大変、、、汗~

CIMG1156.JPG

この滝の前にも記念写真を撮る行列が出来ていたので~少しずれて、パチリ。

 

 

CIMG1179.JPG

まだ、こんな感じの所もあるので、、、もう少し楽しめそうです。

 

この他にも行った所があるので、、、つづく、、、

 


ゆり<ふじてん> [お出かけ]

 

子供たちが夏休みで毎日バタバタです。

コメントのお返事出来ず&皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい。


 

この前のお休みに「ふじてんリゾート」の「リリーパーク」を見に行って来ました。

 

知ってる方は知ってると思いますが・・・富士山の裾野にあるスキー場です。

ふじてんリリーパークの情報はこちら。 http://lily.fujiten.net/

ライブカメラもあります(今の天気とか混み具合も解ります)

入園割引券も・・・ありますよ。

 

 

綺麗な写真をまず最初に・・・

↑ここは下のほうだけど・・・

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

箱根<ユネッサン> [お出かけ]

 

この前広告が入っていて・・・

箱根ユネッサン がお得になっていたので・・・・行って来ました。

 

ユネッサン+森の湯+ランチバイキング+江の水(江ノ島水族館の移動水族館)がセットになって・・・6300円 → 3000円に!

 

水鉄砲をもって・・・「これでみんなであそぼ~!」と張り切っていましたが・・・

水鉄砲はいけないと言われて・・・この後余計な荷物に変身・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花火<熱海1> [お出かけ]

 

子供たちが夏休み、お店も休み・・・の昨日(25日)に・・・

毎年必ず行っている花火大会に行って来ました。

 

 

平成18年度 熱海海上花火大会

 

春―4/23(日)・5/21(日)・6/18(日) 20:20~20:45
夏―7/25(火)・7/28(金)・7/30(日) 20:20~20:55
  8/5(土)・8/9(水)・8/20(日)・8/23(水)・8/27(日) 20:20~20:55
秋―9/18(祝)・10/29(日)・11/23(祝) 20:20~20:45
冬―12/3(日)・12/10(日)・12/23(祝) 20:20~20:50
熱海湾(サンビーチ~熱海港)にて  雨天決行!

 

 

去年は熱海城で見たのですが・・・

去年の記事はこちら。 http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-08-24

毎年大渋滞にもはまるし今年は駄目かな~?と思っていましたが・・・主人から   「今日は熱海の花火だぞ」 と言い出して・・・連れてってくれました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

秦野<万葉の湯> [お出かけ]

 

もうだいぶ前になってしまいましたが・・・(いつ行ったのか・・・?なぐらい)

主人とここへ行って来ました。

 

はだの・湯河原温泉 万葉の湯 http://www.manyo.co.jp/hadano/

 

小田原とかにもあって・・・何度か小田原には行った事がありますが・・・秦野は初めて・・・こっちの方が家から近いし。

いくつもある中でたぶんここが1番料金が安いのかな?(違ってたらごめんなさい・・・)

施設によって若干、料金設定とか、お料理とか、システムとかちょっと違うらしいです。湯河原からお湯を運んでいるのは・・・どこも一緒なのかな?

 

テレビで最近よく 「横浜みなとみらい万葉の湯」 が紹介されています・・・。

 

 

私たちが行ったのはもちろん平日・・・なので・・・

 

 内湯

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根強羅公園<虫キング?> [お出かけ]

 

この前のお休みに子供と一緒にお出かけしました。

 

神奈川県箱根強羅公園 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

 

ここで・・・夏休みだけ行われているイベントがあります。

チビッコあつまれ!強羅公園カブト・クワガタ展

http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/info0607-1.html

夏休み中は土日とかにつかみ取りとかいろいろやってるみたいです・・・

 

 大きい~!

大きすぎますよね・・・

外国のってなんでこんなに大きいんだろう・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

あじさいとハナアオイ [お出かけ]

 

この前の記事 あじさい<開成町> で行った時に撮った写真がまだあります。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あじさい<開成町> [お出かけ]

 

むくっち(3番目3歳)の保育園の教室に・・・

 

 

 あじさい。

結構上手に出来てるね~(親爆)ちゃんとあじさいに見えるもん~。

 

あじさいか~そうだよね~もう~そんな時期。

それを主人に話したら・・・毎年行っている所に行ってみよう~!ってことに。

子供たちが学校から帰って来てから・・・・

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

「金沢動物園」 [お出かけ]

 

この前保育園の遠足が有りました。

春の遠足は親子で一緒に出かけます。秋の遠足は市内の公園に子供だけ(親は一緒じゃなく)で行きます。

 

去年は 横浜 「ズーラシア」 http://www.zoorasia.org/index.html

去年の記事は http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-05-13

去年はべビカーを借りて・・・おとなしくじーっと見ていて・・・今年と違ってて成長を感じられて~やっぱり「お兄さんになったな~」としみじみしてしまいました。

 

今年は 横浜市立 「金沢動物園」

http://202.248.86.67/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/index.html

何で2年連続動物園なのかちょっと謎ですが~

 

動物園は好きそうなので~大歓迎。

でも・・・天気がとっても心配でした・・・。

普段の私の行いが良いお陰で・・・最近で1番天気が良い日でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ