So-net無料ブログ作成

我が家、お姉ちゃんと3番目のお買い物~ [子供]



みなさん、こんにちは!!

忘れないうちにアップ、アップ!

お兄ちゃんが成人式、だったのは前記事で~


お姉ちゃんは
20160225_135012.jpg
教習所に通いつつ、、、就職活動してました。


就職も決まって~免許も無事取れました!


車はお兄ちゃんと私のをどちらか使う感じで、、、


通勤に使えるように~原付も買いました。


お姉ちゃんが一目ぼれした中古、だけどかわいいのを!!


主人が色を合わせたメットも買って~まだ怖いから少ししか乗ってませんが、、、


20160224_155631.jpg
ね、いい色で~かわいいでしょ~





で、、、今日。

少し前から「パソコン欲しいな~」って言い始めた3番目~

スマホで動画を撮って~アップして。。。が趣味。

編集を思い通りに、、、って思うと~

おにいちゃんに頼んだり~忙しくてやってもらえなかったり思い通りじゃなかったり~

だから自分のパソコン欲しい!!!って

今流行のゆーちゅうーばー?を目指してるのかは~わからないけど、、、




パソコンか~お兄ちゃんもお姉ちゃんも高校生になってバイト代で自分で買ったから、、、

なんて言ってたら、、、PS4を買いたくて貯めてたお金がある、、、ってことで、、、


お値打ちなパソコンを探してました。


そしたら、、、企業や官公庁でリースの終わったパソコンをお安く譲ります、って広告!


20160225_125904.jpg
この子が家に来ました。



多分普通に買うよりお得なお値段で~普通に買うパソコンより少し制約がありますが、、、


十分、十分~


今日から、ユーチューバーの仲間入りです!?


相変わらず何かとばたばたしているこんな我が家です。





免許!? [子供]

 

ご無沙汰しています、、、

家族みんな元気です。

最近の出来事を近況報告で、、、

 

 

CA574TLQ.jpg

 

家のお兄ちゃん18歳になりました。

さっそく教習所に通って車の免許を、、、

 

私が免許をとったのが20年前、、、

主人はもっと前、、、

久しぶりの事でいろんな事が変わっていて~戸惑ってます。

 

予約はネット、スマホでとって、、、

学科の練習問題もネットやスマホで出来ます。

学科と実技のセット教習とかがあったり、、、

仮免許、、、ぐらいまでいきましたが、

試験の手順も違っていて、、、親が戸惑い中です。

 

さあ、、、路上に出られるかな?

 

最近はオートマ限定の免許の子が多いみたいで、

雨が降っていたりして送り迎えするとちょっと教習をこっそり覗き見~

マニュアル車を乗っているのは家の子だけ!

そりゃ~オートマの車しか最近はないけど、、、

 

 

お兄ちゃんは、、、

「家の車がオートマしかないし、どこで練習したら良いんだよ!」

「せっかくマニュアルとるんだから、マニュアルの車乗りたいなー!」

「坂道発進のこつやっと分かった!!!」、、、って仮免許の手前で言ってました。

 

何しろ私もオートマ限定の免許なので、、、アドバイスできず~

 

頑張って免許をとってもらって~夏休みぐらいに乗せてもらえるかな~?

旦那も遠出して~息子と運転変わったり、、、あこがれてるかな~?

まず、、、

それまでに保険見直したり、大変ね、、、

 

 


卒業式~2013 [子供]

 

3月8日に中学生のおねえちゃんの卒業式がありました。

 

小学生の頃に体調が良くなかったり、突然倒れたり、、、などなどがあって(いろいろな検査とかさんざんしましたが、、、結局原因解らず、、、)

 

中学生になって、、、起立性調節障害、って言われて、、、

ホルモンのバランスや自律神経や、、、いろんな事を言われたり~それが重なって?、、、な事も、、、あったり、、、

 

中学3年間、、、毎朝私が送っていく感じでしたが、、、結局あんまり休まず卒業できました。

 

友達とキャーキャーしてる感じが無く、、、心配もしていたのですが、、、

年賀状が来たり、バレンタインの友チョコも結構もらったり、小さい手紙がかばんに結構入っていたり、、、集まって花火をしたり、友達の家で鍋パーティーをしたり、、、

それも見ているとあんまりキャーキャーしてないので集まった友達が似ている落ち着いたそんな感じの子ばかりなのかな~って。

親は知らないけど、、、それなりに中学校生活を送っていて、、、

これからクラスの打ち上げだ~女子だけの打ち上げだ~部活の打ち上げだ~って、、、沢山計画されています。

 

卒業証書授与は、、、ビデオで撮っていたので、、、写真ありませんが~

 

DSCF3410.JPG

写真載せちゃうけど~みんなそれぞれ、、、になるからいいよね、、、

 

最後に、、、

「大地讃頌」を卒業生で、、、

「栄光の架け橋」を在校生と卒業生で、、、

最後の「校歌」を在校生と卒業生で、、、

校歌をなかなか聴く機会が無いのですが、、、

途中で男女に分かれてはもるところがあって、、、とっても素敵な校歌です。

 

 

DSCF3411.JPG

卒業生退場、、、お姉ちゃん、、、お疲れさま~

 

116人みんなに輝く素敵な未来が訪れますように!

素敵な大人に、、、なってください!

 

 

昨日15日に高校の説明会に行ってきました。

役員決めは、、、割り箸のくじを引いて、、、はずれだったので~ほっとしてます、

当たりを引くと現役員さんに「おめでとうございます~!!!」って言われてました。

今年は小学校の旗当番の連絡員さんに決まっているので、、、

あっちもこっちもで、、、高校3年間なんて~出来ないよ~って思っていたので助かりました。

 

高校生活が楽しく充実するように~応援します、私もいろいろ頑張れー!です。

 


高校生の修学旅行~おにいちゃん [子供]

 

家のお兄ちゃん(高校2年生)が3泊4日で修学旅行に行きました。

行き先は沖縄!

今日の夜帰ってくるのですが、、、

 

DSCF3358.JPG 

お土産が先に届きました、、、

・・・ってか、これ、事前にパンフレットが家庭に配られて、、、

お子様の帰りのお荷物が少なくて済むように~いかがですか?って注文する物です。

親がパンフレット見ながら~選んで(子供と相談もしますが)勝手に頼んでお金を払って勝手に届く、、、お土産?じゃ無いよね、、、普通のお取り寄せ?通販?そんな感じもしますが、、、

 

お兄ちゃんが中学の時の修学旅行にもすでに「おたべ」のお土産の事前注文がありましたが、、、今年のお姉ちゃんの中学の修学旅行の時にはすでにパンフレットになっていて、、、

大阪、京都、奈良のセットとか、、、大阪行ってないのに?みたいな、、、

 

そんな感じに最近の修学旅行もけっこう変わってきています、、、

何より行かない子も結構居たりする事、、、事情がある子もいるでしょうが、、、

「何で○○ちゃんいかないんだって~?」って聞くと「行きたくないんだって~」って、、、

で、、、帰ってくる日に迎えに行くとその子もみんなを迎えに学校に来てたりして、、、不思議。

参加しますか?って聞くお手紙が来るのがもうすでにわからないんですけどね、、、

 

お金の払い方も、、、積み立て、、、じゃ無い年もあります。

お兄ちゃんは1年生のうちに行き先が決まって、、、料金を一括で払うなら~このぐらい、、、分割の人は~これぐらいね、、、と言うお手紙が、、、

ほんのちょこっとだけ割安になるので、、、一括で、、、行く前に学校辞めたらどうなるの?って言う疑問は置いといて、、、

 

で、、、日程も1日か2日、高校生は2日ぐらいは班別行動とかで、、、その時の移動のバス代、電車代、タクシー代、、、拝観料、入館料、昼ご飯代、、、も別に持たせるので、、、お金はたくさん持たせなきゃいけなくなります、、、それがちょっと心配、、、

今回初めて高校生の修学旅行、、、いきなり集合場所羽田空港~なのにもちょっとびっくり、、、

家からだと、、、3回乗り換え2時間半は、、、乗り継ぎ悪いと3時間近く掛かりますから、、、

ちゃんと着いたのかも心配してました、、、

お兄ちゃんはそんな心配をよそに、、、妹や弟に飛行機からの写真を送ってきたり、「楽しいよ」とメールしてきて、、、私への返信は「了解」だけですよ、、、

あんまり面白くなさそうだ、、、って行く前に言っていたので楽しいって思っているなら、、、それだけでも良いかな、、、友達ともっと仲良くなって、いろんな体験をして、、、無事に帰ってきてくれれば、、、

 

 


夏休みの、、、 [子供]

 

むくっち(3番目小学3年生)の夏休みの自由課題で提出した絵が市の美術館に飾られたので見に行ってきました。

 

2011_1104_183729AA.JPG

「緑化ポスターコンクール」 

にじいろクワガタと黄金クワガタ、、、だそうです。

 

 

学校ごと、クラスごとに選ばれて美術館に4日間飾られます。

入賞とか、、、している作品はもっとすごい!!!(入賞した作品は、また、飾られてるところが違ったりしますが、、、)

クラスで選ばれたのはむくっちだけなので、大いに褒めて~

 

他にはクラスで選ばれた人は「夢はこぶ新幹線・夢ひらくまち絵画コンクール」に2人

「わたしが好きなまちかどスケッチ展」には誰もえらばれていませんでした。

 

いろいろな絵画コンクールとか作文コンクールとか、、、の中から毎年選んで参加するのですが、参加賞があったり(今年は球根でした)

こうして自分の自信につながる結果が出ると、、、励みになって、いろいろなことに興味を持ってやる気になってくれると、、、いいかな?と思います。

好きなもの嫌いなものがあるけれど、、、こう言う単純な事で好きになったりするから、、、

少しでも苦手意識を無くしてくれると~楽しめる?と親としては思います、、、

楽しくいろいろなことに挑戦して欲しいから、、、ね。

 

 

ご心配かけています不審者情報は、、、まだ続いています。

前記事に追記しましたが、、、早く捕まるなり、やめて欲しいです。

 


連絡、、、 [子供]

 

ご無沙汰しています、、、今日は、メモ的に書き残したいことを急いで、、、

10月18日火曜日に中学校からのメールが届きました。

 

 学区内で、不審者が出ました。詳しくは、全生徒にプリントが出ています。

今朝7:20頃。女子生徒が「☆☆交差点」付近で、「車に乗った男性に声をかけられ、乗るようにと、手を引っ張られた」という事件です。クリーム色っぽいセダンに乗った40代位の男性です。

警察等に連絡し、生徒には、帰りの学活で指導しています。ご家庭でも、不審者への対応を始め安全確保について話し合われますようお願い致します。


 

小学校と中学校と両方で対応して、、、むくっちもお姉ちゃんも迎えに行きました。

被害にあった中学生は「お母さんが待っているから!」と逃げることが出来たらしいです。

で、、、今日10月20日木曜日も、、、

 

 

 学区内で、また、不審者が出ました。詳しくは、全生徒にプリントが出ています。

今朝7:30頃から8時過ぎ頃。青のバイクに乗ったサングラスにマスクの男性が
①「××交差点」付近で、女子生徒を追いかける。
②「□□公園南側道路」で女子生徒に抱きつく。という事件です。大きな声を出すことで逃れています。
△△地区でも見かけられました。

生徒には、帰りの学活で指導しています。学区の危険箇所を示した地図も配布しました。ご家庭でも、重ねて登下校について確認してください。
また朝お時間のある方は、家の近くで生徒の登校の見守りのご協力をお願いします。

 

むくっちが学校へ行く前にお友達の家まで行くのですが、、、その途中でサングラスのバイクの人を見かけたようで、、、何か感じるものがあったのか、、、お友達に「怪しい人を見たよ、、、」と話していたら、、、帰りにプリントで不審者を知ったようで、、、「俺が見た人だ!」と帰ってきて言っていました。

通学路、、、たまに不審者情報が出ますが、、、本当にやめて欲しいです。

朝、保護者が交代で交差点などで旗当番(小学校)や、挨拶運動(中学校)をしていますが、、、そういう場所の活動だけでは、、、守れないのかと、、、ちょっと不安です。

いつまでも「1人では出かけさせない!」、、、でいるわけにもいかないし、、、

自分の子供が、、、と思うと心配だし、、、どんどん早く捕まえてなくして欲しい!!!と思います。

 

 

変な話題で、、、申し訳ないのですが、、、大人は子供を守って欲しい!と思います、、、。

 

~11月4日追記~

皆さんご心配ありがとうございます。

その後も、、、出ています。

10月20日(木)午後4時45分ごろ

通学路のコンビニで小学生に下半身を露出するバイクの男(朝と同一人物と思われる)

 

10月30日(日)

朝9時ごろ学区内スーパー付近の信号で小学生に声をかける中年男。

次の信号まで追いかけられる。

 

11月2日(水)

朝7時50分頃 学区内携帯ショップ付近

「学校に送ってあげる乗りなさい」と小学生に声をかける。

青いバイクの男(前の週のバイクの男と同一人物か?)

 

連続しているので、、、注意はしていますが、、、忘れた頃にまた、、、なので気を付けます。

 


夏休みが終わって、、、 [子供]

 

夏休みも終わって学校が始まり子供たちはそれぞれそれなりに?がんばっています。

 

お兄ちゃんは新しい実習が始まって、危険も伴うけど真剣にやっているようで、、新しい発見もあるらしく、、、いずれは上達して資格も取りたいとがんばっています。

文化祭の準備も始まって、、、友達とあーでもないこーでもないと相談して「やっぱ焼きそばだと予算が足りないらしいんだよね~」とか「お母さん、たこ焼きについてる楊枝っていくら位?」「それって、どこでいくらで売ってる?」「輪ゴムって1箱何本入ってる?」などなど、、、

料理が得意な人が作る人、それ以外は売る人、呼び込みと役割を分けたようで、、、「おれ、準備して当日はゆっくりしたいから」、、、って!楊枝じゃなくて竹串がいいんじゃない?とか、業務スーパーとかで値段見たり予約したりしたら?と今まで無いようないろいろな会話が飛び交っています。

 

お姉ちゃんは、、、夏休み終わってすぐに運動会!休み明け毎日運動会練習で疲れています、組体操で落ちて腰を打ったりしながらも日焼けしながら練習しています、、、

運動会が終わるとすぐに期末テスト、、、その順番何とかならないの?学校!!!と毎年思いつつ運動会までの毎日を体調を壊さないように、、、と、応援している母です。

その後もバザーとかお祭りとか、、、部活で準備したりするものもあって、、、大変そうです。

 

 

むくっちは、、、これまた秋は行事が目白押し!音楽会に始まって、ウォークラリー、遠足、学校のお祭り、、、と続きます、、、

授業参観もあったのですが、、、少しは落ち着いて授業を受けているようで、、、ほっとしつつ、、、漢字練習とか音読とか自分で自主的にやらなきゃいけない宿題が本当は沢山あった事が発覚!「できる人だけでいいんだよ!」と本人は言っていて、、、やらなきゃだめだって言い切って欲しいよ先生~って思った母でした。

 

私は、、、休み明けまた始まったお弁当に、、、暑いとおにいちゃんが食欲が無く朝ごはんが食べられない、、、「学校で休み時間に早弁するよ」、、、と言うので、お弁当と別におにぎりを握ったり、、、暑いと飲み物が足りないかも?と水筒を多めに準備したりと、、、ばたばたしています。

お姉ちゃんにも少しでも食欲が出るように、ゼリーを凍らせて入れたり、、、なかなか苦戦しています、ハードな運動会練習と暑さで食欲無くなってお弁当が残ってくると、、、大丈夫?って、、、本番まで大丈夫かな?

 

そんなこんなな我が家です、、、

7月に河口湖に見に行ったラベンダー、、、記事にできなかったので~写真を。

2011_0711_141042AA.JPG

 

 

同じ日に行った 山中湖花の都公園のポピー

2011_0711_151508AA.JPG

記事にしてない写真もいっぱいだな、、、

少し涼しくなってきてるし、、、いろいろ子供たちと一緒に頑張るぞー!

 


むくっちの運動会 [子供]

 

ご無沙汰してしまいました、、、いろいろいろいろあって、、、

おいおい記事にしていきたいと思いますが、、、

今日はむくっち3番目の運動会を、、、

 

5月28日(土)予定だったのが、、、雨(台風も)で順延、、、で5月31日(火)になりました。

お店の休みは火曜日なので、、、初めて夫婦で子どもの運動会を見ることが出来ました。

他のお家には迷惑な話だったのでしょうが、、、我が家にはとってもラッキー!!!

いつも私だけで、、、主人が子供の運動会を見ることは無かったので貴重です。

 

DSCF2293.JPG

3年生になったので、、、結構自分達でいろいろやります、、、

きちんと並んでいる、、、ようでもありますが、、、そうでもないときも、、、

 

 

DSCF2316.JPG

ダンスも、、、お兄ちゃんと同じ位置だな、、、背が高くなったので後ろの方で~

 

DSCF2333.JPG

だいたい学年によって競技が決まっているのですが、、、

3年生は棒引き、、、まだ小さいと思っていたのにこの競技やる年なんだ、、、って。

色別で得点を競いますが、、、2位でした、、、

 

DSCF2324.JPG

とっても暑くなった日で、、、日に焼けました、、、

青組さん残念だったけれど、、、とっても頑張ったね、、、

 

 

CIMG1522.JPG

お昼ぐらいに、、、太陽の周りに虹が出ていて、、、

子どもたちと一緒に空を見上げました。

 

 


さくらんぼと3兄弟 [子供]

 

我が家の3人の子供たち、、、それぞれに新しい環境で頑張っています。

 

高校生になったお兄ちゃんは、専門的な学科の学校なので同じような趣味のお友達がいっぱい居るようで、、、

早速友達の家に行ったり、休みに一緒に遊びに出たり、部活を一緒に入ったり、違う学校の友達の友達を紹介してもらったり、、、

友達を紹介された、、、と言うので女の子かと思っていたら男の子でした、、、男の子ばっかりの学校なので、、、女の子、、、紹介してもらいなよ~って、、、

 

学校が遠いので、朝早くでないといけないから疲れてぐったりかと思いきや~とっても楽しそうです。

いえ、帰ってきて寝てしまって起きられないって事もあるのですが、、、

ゲームの話や、本の話、趣味があう子が多かったり、クラスのメンバーも割りと普通の子が多いみたいで、、、中学の時のように学校に行くのが嫌になったりは、、、今の所なさそうです。

 

5月12日で16歳になったので、、、バイクの免許が欲しい、とか、友達と遊ぶのにお金が欲しいからアルバイトも見つけてしたいな、、、って言っています。携帯環境も整えたいらしいですが、バイトして自分で払えないうちは繋げないよ、、、って言ってあるので。(携帯はネットへは繋げなくして有ります)

16歳、とっても楽しそうで~親としてもたのしみです。

高校生の行事は初めてなので、、、資格試験があったり、3者面談もあったり、夏休みに登校日があったり、いろいろまだまだあるんだな~って。親もどきどきです。

 

 

 

中学2年生になったお姉ちゃんは、、、ちょっとびみょーな毎日です。

小学校から一緒のクラスの子とまた一緒になったのですが、、、どうもお姉ちゃんはずっと我慢をしていたみたいで、、、それがここに来て限界になってしまったらしく、、、

社会見学的な学校外活動の班も一緒にされてしまって、、、今まで我慢してきたので、これから先の行事は出来れば違う班にして欲しい、、、と、私から家庭訪問を機会に先生にお願いしました。

先生も周りの子達も仲が良いと思っていたみたいで、、、

部活の友達に「我慢してたんだね、、、」「いつも一緒だったもんね、、、」となぐさめられたらしいです。

小学生の時に担任になった先生が前の学年で持っていたRちゃんを、、、「Rちゃん友達がいなくて1人になってしまうので、、、1年生の時に一緒だったから仲良くしてあげて、、、」、、、ってお願いのように言われて以来、その先生を好きだったのもあって、、何となく一緒に居て、いろいろトラブルがあっても我慢して、Rちゃんが一緒だと他の子の仲間に入れてって言うのが悪い、、、って思っていたようで、、、2人でいつも一緒にいることになっていたようです。

先生や他の子に誤解されていた所は解決して本人は少し気が済んだようですが、、、

いろいろと気を使っているようなので、、、疲れています。

人との付き合い方も勉強する時期なので、、、上手く立ち回れると楽になるのでしょうが、、、

 

 

 

小学3年生になったむくっちは、、、

進級後、早速お友達とトラブルになったりもしましたが、、、

むくっちが「おれ、Tくんと友達になったよ!」って感じが強かったようで、、、

初めて一緒のクラスになったT君は様子を見て、、、だんだんお友達になる、、、と言う性格だったようで、、、強引な誘いにちょっと、、、引き気味だったらしく、、、お母さんには「いじめられてるの?」と写ったようで、、、

先生からの報告で、、、お母さんにお電話して~お話して、、、誤解は解けたのですが、、、

強引で積極的過ぎる所は、、、ん、、、ですね。

「おれ、仲良くなったし、友達だし!鬼ごっこも一緒にやろうって混ぜてあげた!!!」って、、、

やりたくないときに鬼ごっこに入れられて、走るの早い子ばっかで、、、ずっと鬼って、、、そりゃ、、、引くな、、、と思った母です。

 

その後、、、強引に誘わないで、、、と話をして有ったので、、、たまに一緒に遊んだりするようですが、、、トラブルもなく楽しく毎日すごしています。

 

小学、中学、高校と、、、行事やそれの振り替えのお休みや試験や、計測、検査、、、などなど、、、

カレンダーのいろいろな印がいっぱいでプチパニックですが、、、母も頑張ります!

 

CIMG1512.JPG

この前、、、さくらんぼが良い色になりました、、、

 

CIMG1513.JPG

むくっちと収穫したのですが、、、

 

CIMG1514.JPG

結構いっぱい採れました!

去年は2つぶぐらいしか採れなかったので、、、凄いね!!!

 

食べたのですが、、、甘いのは、、、ちょこっとで後は、、、すっぱ!!!

 

また、、、来年を楽しみに、、、。


それぞれの新しい場所で、、、 [子供]


我が家の3人の子供たち、それぞれ進級と入学しました。



お兄ちゃんは高校の入学式が6日に有って、自転車と電車での通学が始まりました。

初日から電車で、各駅じゃ無いと止まらない駅なのですが急行でも止まるのがたまにあって、、、

止まる急行だと思って乗った電車が止まらない、、、ってハプニングが。

ギリギリ間に合わなくて遅刻してしまったようですが、メールをもらって学校へ電話を入れて置いたので、、、パニックにはならずに済んだ様です。

お兄ちゃんは「初日からめだっちまった、、、これで注目の的か?」と言って居ましたが、、、

先生は「大変だったか?」と心配してくれた様です。

他のクラスでも遅刻してしまった生徒も居た様で、、、初日だから大目に見てくれたかな?



帰りの自転車も何だか変だな、、、と思って居たらしいけど、、、

夜、パンクして居た事が発覚!

直して、、、走れる様になりましたが、そんな事も有るよね、、、

駐輪場も自転車がいっぱいで、、、係のおじさんが並べ替えまくるのでどこに行ったか解らずしばらく探し回ったらしいです、、、



初日からいろいろ有ったから~これから先はそんなに慌てる事も無いでしょ?って言いました。

担任の先生も入学式後にクラスで話を聞きましたが、厳しそうだけれど、頼りになりそうな先生でした。
57歳なので最後の生徒になると思って居るので精一杯やらせて頂きます!とおっしゃっていました。


副担任の先生は入試前の説明会で話をした先生で、お兄ちゃんの事を覚えて居てくれて話し掛けたりしてくれて居たので、遠い学校だけれど親としてはちょこっと安心しました。



お姉ちゃんは中学2年生になりました。

クラス替えでちょっと心配しましたが、何となく、、、なクラスになったとおもいます。

部活が一緒の子とも一緒のクラスになった様だし。

担任の先生は新しく赴任して来た先生でまだ良く解りませんが、美術の先生なので部活も見ていただく事になりそうです。

お姉ちゃんは教科係になって、希望の美術係になった様です。


お兄ちゃんの受験が終わったのでお姉ちゃん用の家庭教師の先生をお願いしました。

ベテランの女の先生なのですが、、、お姉ちゃんの反応を見てこれからのことを決めて行きたいと思います。




3番目のむくっち小学3年生になりました。

去年のクラスはわんぱくがいっぱいで大変なクラスでした。

今年はクラス替えでしたが、、、学年全体がわんぱくだったらしく、、、
クラスが変わっても割と変わらない雰囲気らしいです。

先生は今年先生になったばかりの若い男の先生で、むくっちは気に入ったらしく喜んでいます!

隣のクラスの先生はお姉ちゃんがお世話になった先生です。


今日むくっちが帰ってきて学校に忘れ物をしたので一緒に学校へ取りにいくと先生が教室に居ました。

ご挨拶をして、ちょこっとお話しましたが、熱意ある元気な若い先生でした。


隣の教室にお姉ちゃんがお世話になった先生も居てごあいさつしました。

お姉ちゃんの近況や、むくっちの事をお願いして~帰って来ました。


前にも記事に書きましたが隣のクラスの先生、自由にいろいろ子供たちに考えさせてくれる先生で幼稚園にヒーローショーを見せに行ったり、介護施設に水戸黄門ショーを見せに行ったり、、、

衣装、台本、音楽、などなど子供たちが考えて実行していたのは頼もしく見えました。

そんな事をまた考えて居る様で、、、「いろいろ出かけたりしたいと思っていますのでまたご協力よろしくお願いします」と言って居ました。

落ち着いたら、楽しい事がありそうです。

ただ、去年が崩壊までは行かないけれど、、、な、クラスだったりしたので~まだ少し心配です。

若さあふれる新人先生と、男の先生が怖いと言っていたお姉ちゃんがすんなり馴染んだベテラン先生に期待したいと思います。



小、中、高、と3つで書類とかパニックになりそうですが、、、

役員やいろいろな行事、、、などなど有って~しばらく大変ですが、何となく~行きたいと思います。





むくっちと買ってきていた桜の木!

3年目ですが、、、花が咲いた後、、、



CIMG1500.JPG

さくらんぼの元が、、、小さく出来ていました。

とってもかわいくてたのしみです!!!



暖かくなって~ほかぽかして、、、良いことがいっぱいあると良いな~ぁ。