So-net無料ブログ作成
★イルミネーション ブログトップ
前の10件 | -

12月の前に、、、イルミネーション [★イルミネーション]

 

毎年出かけているところに、、、

今年もそろそろだよね、、、って、、、

 

DSCF3356.JPG

なんか、、、ぼけぼけ?

 

 

DSCF3341.JPG

「ときの栖(すみか)」

 

 

DSCF3333.JPG

静岡県御殿場市、、、

今年はトンネルの長さも長くなり、、、色もいろいろ、、、

 

DSCF3331.JPG 

今年のテーマは「サプライズパーティー」

 

 

DSCF3340.JPG

で、、、なぜかねぶた。

 

東北物産展も開催されていて、、、せんべい汁、、、とか、あったかそう~

青森のゆるきゃら「はねとん」も来ていました。

今調べたら、、、「青森 ゆるきゃら」じゃ、、、出てこない、、、「頑張れ!はねとん!!!」

 

 

イルミネーションは、、、3月10日まで、、、です。

 

 

 


今年も、、、 [★イルミネーション]

 

毎年出かけている場所、、、今年は夏にも行ったのですが、、、オレンジャー参上!<夏休み~4>

冬になったら~やっぱこれでしょ、、、って事で行って来ました。

イルミネーション・・・静岡県御殿場ホテル時の栖(ときのすみか)

毎年毎年、、、変わっていて、、、毎年見に行っても飽きません。

 

この写真だとひかりの感じが見たまんまに近いんだけれど、、、

ひかりの感じが黄色っぽく写ってしまうのが、、、残念です。

sonet-Photoの写真は黄色っぽくなってしまっています、、、

今年はこの↑ 「静岡おでん」 ののぼりに惹かれて、、、

こんな感じの場所で、、、

静岡おでんと言えば~の黒はんぺんを頂きました。

 

むくっちが気に入ったのは、、、これ。

「おかーさん、オカピだー!!!」

お姉ちゃんが「それ、トナカイ、オカピじゃないから、、、」って、、、

 

去年も載せた鐘。

それからこんな「モアイ」も、、、

なぜかモアイと同じに並ぶ親子、、、むくっちは走り回っていて仲間に入れず、、、

 

お兄ちゃんは、、、「いかなーい!」と付いて来ませんでした、、、もうそんな歳なのね、、、

 

我が家の車に写った、、、チャペル、、、「桜の礼拝堂」

 

最後に、、、

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<宮が瀬> [★イルミネーション]

 

前記事メリクリ! で皆さんにクリスマスのご挨拶をしたのですが・・・

記事にしないままだった写真を・・・ここに。

早くしないと・・・クリスマス終わっちゃう~!汗~

 

ひいらぎ (娘小3) の作品 「トナカイ」 すごいでしょ~?

「教育相談」 と言う親と先生の面談みたいなのがあるのですが・・・

その日に柊が「廊下にトナカイ飾ったから見てね」と朝、でがけに言うので・・・

ちょっと早めに行って写真を撮りました。

先生もものすごくほめてくださって・・・

「ひいらぎさん一生懸命作品を作っていて・・・頑張ってるな~と思ってみていたんです。他の子が「先生私の見てみて!これも見てー!」と持ってくる中見せに来てはくれないけれど・・・みんなのを飾りましょうって廊下に飾る時に持ってきたのを見て「素晴らしいじゃないの~」ってびっくりしたんです。」

と・・・言ってくださいました。

親爆ですが・・・ほめてくれると~嬉しいです。

もちろんどの子の作品も頑張ったんだろうな~って思いますが・・・

先生がほめてくれるのがおとなしい娘の自信になって行くと思います。

 

 

 

それから・・・・この前イルミネーションを見てきました。

樹齢100年 30メートル のもみの木のツリーです。

光のトンネルから見て・・・

ツリーのすぐ下までは歩いて行けません(木を保護する為)

ロードトレインに乗るともみの木のすぐ下まで行けるので・・・のってみました。

 

真下から見上げたツリー

大きすぎて・・・写真撮れませんー!

1番上の星の大きさは直径2メートル!

 

 サンタと星のステッカー

これに願い事を書いて~もみの木の形の板に貼ってきました。

おかげで・・・サンタさんからちゃんとお願いしていたプレゼントが届きました。

 

何が届いたかは・・・また次に・・・(引っ張るほどの物でもないですが・・・)

 

このツリーは今日まで・・・です。

詳しくはこちら・・・  http://www.miyagase.com/xmas/

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<時の栖~詳細> [★イルミネーション]


すっかり遅くなってしまいましたが・・・
前記事 イルミ<時の栖>  の詳細を・・・

 

去年も行って記事にしている所なんですが・・・

場所は静岡県御殿場市 時の栖(ときのすみか)と言うホテルです。

 

12月13日放送のテレビ 「ザベストハウス 123」 で 美しいイルミネーション 第1位 と紹介されていました。

 

 

340メートルの光のトンネル。。。

毎年見に来ていますが・・・毎年違って・・・主催者の意気込みが感じられますっ!(私にこんなこと言われたかーないでしょうが・・・笑)

 

去年は250万球の光だったのですが・・・今年はもっとパワーアップしていました。

 

外から見るとこんな感じです。

 

今年のテーマは 「愛」 なぜなら・・・

 

 「愛の鐘」

いろいろな災害の被害を受けた方に鎮魂の意を込めて・・・世界最大のベルを・・・ってことらしいです・・・12月10日に除幕式がされたばかりです。

大きさは・・・とってもとっても大きかったです。(主人と比べてください)

この鐘は1日に1度午後12時に鳴らされるそうです(今のところ)

すぐ側にはいろいろな災害を封じ込める為の石がありました・・・

 

3兄弟は・・・いつものごとく~走り回り~喧嘩しつつ・・・

 

お兄ちゃんは怒っていないけれど・・・真剣な顔をするとこうなるらしいです。

柊はイルミネーションも良いけれど~もみじを拾いまわっていました。

むくっちはおにいちゃんおねえちゃんを追い掛け回し・・・置いてけぼりで泣き出したりして・・・でも一緒に写真を撮れて満足顔!

 

土日は渋滞もしているようなので・・・平日がお勧めです。

時の栖(ときのすみか)HPは・・・http://tokinosumika.com/

イルミネーションいついては・・・http://tokinosumika.com/illumination/

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<時の栖> [★イルミネーション]

なんやかんやと・・・いろんな行事に追いまくられていて・・・全然更新できてません。。。

とにかく・・・今日写真を撮ってきたので・・・アップさせていただきます。。。

詳しい・・・お話はこの次に・・・







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<ハイジ村詳細> [★イルミネーション]

 

前記事イルミ<ハイジの村> でイルミネーションの写真は見ていただけるので・・・ 「ハイジの村」 ってなに???って感じの方に・・・詳細を。

場所は 山梨県北杜市明野町

去年 元気が出る花です!  の記事で書いた 映画 「いま会いにゆきます」のロケ地のひまわり畑のすぐ側に 「ハイジの村」 はあります。

「アルプスの少女ハイジ」に出てくるあの、ハイジです。

今は 入村料、駐車場無料。夜9時半まで営業しています。

 

家からは・・・結構遠いので・・・大変でした。

なぜか主人がいろいろ調べていて行く気充分!

私のブログのネタに 去年と同じところ、行ってしまったところでは満足できず・・・ネットで調べまくってました・・・

楓は6時間、柊は5時間・・・なので学校が終わって子供たちが帰ってきてから出発!

東名(秦野ー御殿場)~東富士五湖道路~河口湖大橋~御坂峠~中央道(一宮御坂ー韮崎)・・・で、やっと到着。

 

 

入っていくと 「雪ー?」

って思ったら~シャボン玉!とってもきれいでした。

 

教会みたいな所に行くと・・・

スタンプラリー(300円)をすると願い事を書いて大きなツリーに飾れる・・・

というので~早速やってみました。

スタンプがある所が近づくと・・・渡されたブザーみたいな物が「ぴっぴっぴっ」と鳴って光ります・・・スタンプは10箇所ぐらいあるのですが・・・5箇所集めればポストカードと☆型の短冊をもらって・・・ツリーにかざります。

 

 

展望台から

 

ハイジの村・・・って言うのに~ハイジはどこよ?

ハイジ

ブランコに乗って・・・(写真ぶれてて・・・ごめんなさい)

 

こんなのもあって~

一緒に写真を撮りました。クララとペーターもいましたよ。

 

外にハイジ号と言うロードトレインもあって村内一周15分300円。1日乗り放題だと500円だそうです。

それに「乗りたーい!」とむくっち。サンタさんが運転してました。

ハイジ号にもちゃんとハイジ。

珍しく3人そろって。。。

 

 バラの回廊

長さ230メートル(日本1の長さだそうです)430種類2300本のバラが咲くそうです。

この日は白とピンクのバラが咲いていました。結構寒かったのに咲いてましたよ。

夜行ったので分かりませんでしたが沢山お花も咲いていて~昼間行ったらとってもきれいみたいです。

山梨県立フラワーセンターだったのですが、今年4月からハイジの村になったそうです。

昼間の様子も凄く詳しく書いてある所を発見!行かれる方はこちらも参考にしてみてください。

 

 

いろんなお店もあって~お店を見てるだけでも楽しかったのですが・・・そこで・・・こんな物を発見!

パン!

1個105円・・・6個買ってきました。

中が本当にふかふかしていて素朴な美味しさでした。

「アルプスの少女ハイジ」の中で出てくるあのパンです。

働いてるお姉さんも民族衣装です。(マニアな方はそれを見にも・・・どうぞ)

 

往復300キロぐらいのお出かけでした。。。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<ハイジの村> [★イルミネーション]

 

さっき・・・記事書いたけれど~消えた・・・

もう1回まるまる書き直す気力ないので・・・

とにかく見て下さい。

 

 




場所は山梨県北杜市明野町ハイジの村です。

どんな感じで、どんな所だったかは・・・次の記事で。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年も来ました<イルミ> [★イルミネーション]

 

サイドバーに置いたままの「イルミネーション記事」(ずっとほったらかしです!)

いろいろな所に行ってますが・・・

今年ももうすぐその時期です。

 

「あ~もうそんな時期なんだね~」 っと調べてみました。

去年何度も行った「時の栖(ときのすみか)」

今年も「イルミネーション」が始まるらしいんです。

期間 2006年11月23日(木曜日)~2007年2月28日(水曜日)

時間 日没~22時まで (1・2月の平日は21時まで)

 

 

去年のですが~フォトに入れたので・・・見てください。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

告白する~? [★イルミネーション]

 

昨日(8日)去年も行った場所に行ってきました。

 

クリスマスのイルミネーション記事で書いた神奈川県清川村宮ヶ瀬

私の記事は・・・ http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-12-12

ここで14日バレンタインまでこんなイベントが・・・

http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kankou/event_08.htm

http://www.miyagase.com/valentine/

続きを読む


やっぱり~お出かけ。 [★イルミネーション]

 

前記事    記念日・・・。   で書いたように・・・結婚記念日だった日。

 

前から小学校の広報の集まりが決まっていたので~どこにも行く予定はありませんでした。(前日主人も新年会だったのでなおさら・・・きっと二日酔いなので)

 

朝、突然、義母が「これで皆で夕ご飯食べて来れば?」とお金をくれました。(夫婦2人で行ってきたら?・・・と言わないところが義父、義母らしいですが・・・。)

でも~せっかくなので・・・ありがたく頂きました!

 

広報誌が2月22日発行予定なので~今月31日までにほとんどまとめなくてはいけない・・・昨日は忙しかったです。

 

主人には「早めに切り上げて帰ってくるからね~」と言ったものの・・・

 

祖母の葬儀、年末最後のお休みの時に広報の集まりに2回出てなかったので~今日やらなきゃ~何も仕事してない事になっちゃうよ~・・・と、一応できる事をやってきました・・・。

・・・来週、再来週と広報の集まりがあって~最後の詰めを・・・やらなきゃ~いけないみたいなので・・・今月休みなしと一緒だな~と思いました・・・

 

そして来週か再来週のお休みに~主人と出かけようと思っていたところが有るんです・・・

 

前に 「秋休み~バイキング編」    「イルミネーション~1」 で記事にした・・・

御殿場ビール園  の  「バイキングレストラン麦畑」 です。

前行った時に~会員になっていました・・・

するとダイレクトメール 「ごてビ通信」 とかはがきとか来て・・・ 

誕生日と、結婚記念日のお祝いはがきが来ていたので~でも、今日行かないと行けなくなっちゃう~?・・・と急遽行く事に~

続きを読む


前の10件 | - ★イルミネーション ブログトップ