So-net無料ブログ作成
検索選択
☆七夕2006 ブログトップ

七夕2006<保育園&切り絵> [☆七夕2006]

 

平塚の七夕ばかり記事にしているので・・・今日は違う七夕を。(結局七夕)

 

むくっち(3歳)の保育園の教室に、

 

こんなかわいい七夕飾りが! むくっちのを探してみると・・・

 

織姫と彦星・・・結構上手く出来てるでしょ?(親爆!)

続きを読む


七夕2006<審査&☆> [☆七夕2006]

 

第56回ひらつか七夕祭り始まりました。

 

 家の飾り(正式には平塚理容組合)

前記事で(5日夜の)吊り上げの様子を撮りましたが・・・・

吊り上げた次の朝、6時起きで主人が撮って来ました。

皆さんの願い事も~ちゃんと貼ってあります!雨がどんなに降っても平気ですよ!

 

続きを読む


七夕2006〈只今〉 [☆七夕2006]

 

只今、飾り釣り上げ中です!

まだ、バスが通る時間なので危ないです。

雨は今のところ降っていません。

このまま無事に終わって欲しいです。

 


 

 


七夕2006<吊り上げまで~> [☆七夕2006]

 

今日は朝から物騒な話が飛び交って・・・(ミサイル飛ばすって、しかも6発も!・・・何を考えてるんだろう?それとも捨て身なのかな?日本って馬鹿にされきってるでしょ!いいの?このままで?いつか本当に犠牲者出るよ!)・・・って思ってしまいました・・・

 

そんな時にこんな話題はなんですが・・・地元のお祭りで、しかも絡んでるので・・・記事にしておきます。

 

第56回平塚市七夕祭りが 明日6日(木曜)から9日(日曜日)まで開催されます。

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/index.htm

 

主人は組合の出す飾りを作っているので記事にしてきました。

今年のこれまでの記事・・・・

七夕飾り2006<模型>

七夕2006<☆&骨>

七夕2006<星に願いを>

 

今日の夜飾りの吊り上げに行きます。

雨が降っているので、怪我や事故が無く準備が終わる事を祈ります。

続きを読む


七夕2006<星に願いを> [☆七夕2006]

 

突然なんですが・・・・

 

 星に願い事をしませんか?

   (☆型に書く願い事を募集中です!ぜひ参加してください!)

            受付は・・・終了しました。

 

今年の七夕飾り準備を記事にしてきました。

  七夕飾り2006<模型>     七夕2006<☆&骨>

 

去年も作りましたが、今年も、星型に切ったカッティングシートに名前や願い事を書いてもらって吹流しに貼る事になりました。

 去年の写真です。

下についているひらひらしているところに星が沢山貼ってあります。

続きを読む


七夕2006<☆&骨> [☆七夕2006]

 

今日は七夕のお話です。

七夕の準備も着々と進んでいます。

土曜日に「市民飾りの部」に参加する団体への説明会がありました。

今年の飾りもOKが出たらしいので、記事にしていきます。

参加する「市民飾りの部」は重さや、使える電力の制限があるので説明会で大体の説明を聞いてもらってボランティアで教えてくれる方に設計を見ていただいてアドバイスとかしてもらうらしいです。

 

吹流しに貼る☆は大体作っていました。

続きを読む


七夕飾り2006<模型> [☆七夕2006]

 

去年もさんざん記事にしたので・・・皆さん知ってると思いますが・・・

初めての方・・・これからの時期、家(このブログ)はこんな話ばっかりになります・・・(^_^;)

去年の記事を参考にしてください・・・

主人の趣味?  七夕制作~その1~  七夕制作~その2~  今日は七夕前夜祭です  本日~七夕・・・  ご報告。  ここのところ~その1  忘れないように・・・  

 

今年も飾り作りが始まります。(作るって言っても主人が作るんですが。笑)

始まりますって言うより、もうすでに始まっています。

去年、青年部、副部長だったので中心になって準備する立場だったのです・・・

でも、今年3月で青年部を辞めました・・・

 

 

結婚した年からいろいろなお手伝いを始めました(組合のいろんな部署のお手伝いです)

教育部員(組合の講習のお手伝い)、隣の市の組合の野球部マネージャー(平塚に野球部が無かったので)、平塚に野球部を作って(会計とかやりました)、組合の支部のHPつくり、青年部副部長、支部のライブラリー(図書ビデオ、DVD)の管理、HP管理・・・

 

楓(子供)が産まれたその日も集まりに出かけました、子供が熱を出してる時も、入院した時も・・・私の体の調子の悪い時にでも・・・12年ずっと何かしらしてきたので・・・それが主人には普通になっているのでしょう・・・

これからやっと私は気持ち的にゆっくり出来ると思っていたのです・・・

 

 

が。。。

今回掛け持ちで2つ役を受けることになりました。

「副」と「長」のつく役なので・・・大変だと思います。(支部のHPの管理は継続です)

その役も・・・七夕にかかわる役なので・・・自然と七夕飾りを作ることに・・・

何かしらやっていないと・・・きっとダメなのでしょう・・・(笑)

 

早速・・・準備、準備、準備です。

 

続きを読む


☆七夕2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。